toyzeroの日記

このブログでは、フィギュアが大好きな人に向けて書いています。

ライザこと「ライザリン・シュタウト」1/7スケールフィギュアの評価

「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ ライザ」より「ライザリン・シュタウト」1/7スケールフィギュアをご紹介。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51PagxsAHML._AC_.jpg

 

出典:Amazon ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ ライザ [ライザリン・シュタウト] 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア 

 

 

「アトリエ」シリーズ最新作『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』に登場する、ライザこと「ライザリン・シュタウト」をフィギュア化した作品。

 


明るく元気いっぱいの表情や、ふわりと広がる衣装はライザのメインビジュアルを完全再現しており、特徴でもあるホットパンツからはみ出る太ももなど造形や再現度も高いです。

 

武器、小物もこだわりを持って造形され、ゲームの世界観をイメージした専用台座も付属されています。

 

 

フィギュアの評価

 

 

細かな塗り分けもキレイで、服のシワの造形などもすごく丁寧です。

 

あと、細部の処理も綺麗に仕上げられています。

 

レビューでも多いのが肌の白さ、元気で健康的なイメージを持つライザの魅力を落としているのでは。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71f0RZzuUBL._SY88.jpghttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71rGQvyAZ9L._SY88.jpg

 

 

紫外線で肌色が飛んでしまったかのような白で、まるで生気を抜かれたような病的な印象を受けてしまう。


台座の鮮やかな黄緑のフィールドとの対比で余計に肌色の薄さが際立つ。


この肌が惜しすぎるというように造形は良いんだけれど肌の白さがイメージと違うみたいですね。