toyzeroの日記

このブログでは、フィギュアが大好きな人に向けて書いています。

フイギュアを買取する際に自宅にいながら依頼できる宅配買取が便利

フィギュアを購入すると、どんどん増えていき置く場所がなくなってきます。

 

いらなくなったら買取するという手も。

 

フィギュアを買取にする方法として、宅配買取というのがあります。

 

 

f:id:tamo765765:20200916194133j:plain

 

 

この宅配買取というのはどのようなものなのかについて書こうと思います。

 

 

宅配買取というのは 

 

自宅から売りたいフィギュアを送るだけなので、楽なんです。

 

まず、申し込みをして、段ボールに売りたいフィギュアを詰めて渡して入金といった流れになっています。 

 

宅配買取をする場合は、宅配キットと呼ばれる段ボールが用意されており、希望すれば送ってくれます。もちろん無料です。

 

もし自宅にあるようならそれを使用してください。

 

集荷依頼は不要で、伝票も必要ありません。

 

送料は無料です。

 

もし自宅にいないときは着払いでコンビニから送ることも可能です。

 

 

宅配買取で高く売る方法というと 

 

 

人気の作品は高く売れるようです。

 

例えば、その作品がアニメ化されていて、アニメの放送が終了していたりすると、買取しても買取金額は安いです。

 

 

toyzero.hatenadiary.jp

 

 

今放送されているアニメのフィギュアは買取価格は高いです。

 

そのシリーズの旧作品でもそれなりの値段で買取をしています。