toyzeroの日記

このブログでは、フィギュアが大好きな人に向けて書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤いづもが描き下ろししたイラストをもとに製作のシャミ子のフィギュア原型を公開

「まちカドまぞく」より、原作者・伊藤いづもが描き下ろしした水着姿のシャミ子のフィギュア原型を公開。 「まちカドまぞく」とは 15歳のある朝、封印されし魔族の力に目覚めた吉田優子の任務は、ご町内に住む「魔法少女」を倒すこと!?ツノと尻尾は生えたけ…

ライザこと「ライザリン・シュタウト」1/7スケールフィギュアの評価

「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ ライザ」より「ライザリン・シュタウト」1/7スケールフィギュアをご紹介。 出典:Amazon ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ ライザ [ライザリン・シュタウト] 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み…

フィギュアの目を塗装するアイペイントのやり方

フィギュアの目を塗装する方法をアイペイントというのですが、アイペイントは、瞳が塗装してあるパーツ(FA:Gとか完成品フィギュア)をアイペイントをすることを「アイリペイント」「アイリペ」と呼ばれています。 ガレージキッドは、塗装を前提に作られてい…

「もえたく!」で初めて要らなくなったフィギュアを買取してもらったときの話

前から、部屋に置いてあるフィギュアが邪魔だったので、買取してもらいたいと どこかいいサイトはないかなと探していたら「もえたく!」と呼ばれるサイトでフィギュアの宅配買取をやっているので、このサイトで実際にフィギュアを買取してもらいました。 出典…

TVアニメ『鬼滅の刃』主人公の炭治郎と柱たちマスコットセットが登場

TVアニメ『鬼滅の刃』から、主人公の炭治郎と柱たちをデフォルメにしたマスコットセットABおまとめBOX がメガハウスよりリリース。 豪華版には プレミアムバンダイとメガトレショップはAとBがセットになっており、かっこかわいいデフォルメと細やかな彩色の…

フィギュアの正しい保管の仕方 

購入したフィギュアが部屋に増えてくると置く場所にも困るんですよね。 箱のまま開封せずに部屋の隅に置いておくこともしばしば。 フィギュアの保管の仕方。もしかすると間違っているかもしれませんよ。 フィギュアも保管する際のポイント ・直射日光の当た…