toyzeroの日記

このブログでは、フィギュアが大好きな人に向けて書いています。

クレーンゲームでフィギュアを取るコツ

UFOキャッチャーで、フィギュアを取りたいけれど、どうしても散財しちゃうことはありませんか?

 

もう少し上手ければ、一発で取れていたのに・・・。

 

そんな方でもUFOキャッチャーでフィギュアを上手に取るコツがあるんです。

 

 

f:id:tamo765765:20200928172802p:plain

 

 

そのコツというのは誰でも簡単に覚えられてできるやり方なので、ぜひ一度試してください。

 

 

簡単で基本となる取り方

 

 

UFOキャッチャーはゲーセンに置いてあり、ついつい遊んでしまいます。

 

でも、挑戦しても取れずに諦めたことが過去に何度かありました。

 

上手く景品を取るコツというのが、取れる設定台を見極めることです。

 

それは、アームの見開き具合を見ます。

 

アームの先端の爪の隙間、幅が狭い方を選ぶと、圧力が強いため景品を持ち上げることができます。

 

爪の角度が直角に近ければ、引っかけやすく持ち上げやすくなります。

 

幅の大きさを確認して、爪の幅が広いほうが景品を引っかけやすく掴みやすくなるので、取れる確率が高いです。

 

 

 

 

 

 

シールドの高さが重要

 

 

シールドというのは、景品の落とし口の周りを囲む透明な仕切りの事。

 

 

このシールドが高いと景品が取りづらくなるため、シールドの高さが低い台の方が景品が取りやすいということになります。 

 

 

また、景品の下に置いてあるカラーボールの「かさ高」も確認してください。

 

ボールのかさ高が低いほうが、アームの掴みがしっかりするので景品が取りやすいです。

 

フックがついたもの。これは、アームでの操作が出来ずボタンで本体を移動させて、チェーンの先に着いたS字フックで景品を取るという物です。

 

この場合コツとして、とにかくフックを揺らしながら景品に落とす。

 

この方法だと揺らさず、格別に「フックが景品に引っかかる確率」を高めることができます。

 

リングにアームを引っ掛けて取る場合は、難易度が高いです。

 

コツはリングの端っこを交互に引っ掛けて、少しずつ引っ張る。そうすると、

徐々に落下口に移動するのでゲットすることができます。